忍者ブログ
料理人のパパと子供2人の4人暮らしです。 日々の暮らし、収納やご飯、パン作りを載せています♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは♪

先日は下の娘の誕生日でした。

新しく買った無印良品のオーブンレンジでスポンジを焼き、みぃがクリームと飾りつけ全般を頑張りました^^


プレゼントにはピンクの水玉のバッグ。

お店の天井近くにディスプレィされてたのに、お姉ちゃんと一緒に見つけて一目ぼれ。

店員さんが脚立でバッグを取ってくれました^^

帰宅後にみぃに渡すと

バッグにいっぱい宝物を詰めて肩にかけて鏡を見たり、バッグを見つめてニコニコしたり・・

「ママ、ありがとう!ほんまに買ってくれてありがとうね」と何度も言いに来てました^^


みぃは・・・いつも家計の心配をしてくれて、おじいちゃんおばあちゃんからもらったお年玉もママにあげるって言う子。

月刊誌の「なかよし」は毎月買ってあげるからねって言ってるのに「お金もったいないよ、要らない、一度読んだらあきるもん・・」って。

そんな娘が昨日、私にあるお願いごとをしてきました。。

「ねぇ、ママ・・・・

お願いがあるんだけど・・・

あぁ・・・でも、いいや・・・お金かかるもんね・・・」

ってモゾモゾ。


「ん~?何?言ってごらん?」って聞いたら


めちゃくちゃ恥ずかしそうに

「あのね・・・

DVDが欲しいの・・・


8時だよ、全員集合の・・・

しむらけんが・・・

好きになっちゃったのーーーーーーー!きゃーーーっ」


って、毛布に顔をうずめて大告白!

私も大爆笑で、「え!じゃぁ結婚したい?!」って聞いてみたら

「うんっ、結婚したいーっ><*」って(笑)


まさか私が子供の頃に放送されてた番組を今になって、娘が夢中になるなんて。。。

しかも、志村けんさんと結婚したいだなんて(; ̄▽ ̄)

「パパが初恋の人」とか言うくらいだからちょっと、みぃは変なのかも・・(オイ


DVD・・・

高いからレンタルでもいいって言ってくれたんだけど・・・

借りるの、ちょっと恥ずかしいけど娘の為に頑張ります(笑



この画像はブルーベリーとリバーブジャムのマフィン♪

マフィンって簡単に出来るから好き。

娘達が食べてしまったので、一日に2回作りました^^

あっさりとした甘みで、おいしかったです。
PR
こんばんは☆

エムの体から生まれてきた2人の娘。

信じられないくらい喧嘩します。

教科書は飛ぶし、パンチ、蹴り、引っ張り合い・・・


私は姉兄と歳が離れていたから、どうしてこんな喧嘩になるのか分らなくて。

仲裁に入るとエスカレートするし、数分後にはケロッとして仲良く笑い合ってるから、最近は放っておくようになりました。


そして今日も勃発!

みぃが「今日はお風呂に入らない」って言い出し、おねえちゃんが「入りなよ」って返したのがきっかけ。

そこから何故か「チビ!」「ケツでかオンナ~!」とか言い合いになって。・゚(゚つд`゚)゚・。

2人の喧嘩はもう呆れるばかり。


ママはお風呂に入ってくる~・・・

ってその場を立ち去ったら、急に冷めたのか、2人共寝る準備を始めた

と思ったらまた洗面所で歯磨きの場所取りの喧嘩になってました・・・orz


みぃにちょっと声をかけたら「フン!いい!」って言葉が返ってきたので、気にせず一人でお風呂に入ったエム。

一人で入るのは久しぶりだったし、完全リラックス。



そしてエムがお風呂から出た時には2人共熟睡。

「今日も一日が終ったぁ~」って気持ちになってパソコンを見たら

?? 何か白い紙が貼ってある。。。


ん~?って近くに寄って見てみると、下の娘、みぃからのお手紙でした




ママへ。


ママ、ごめんなさい

いつも ほこりたてたり 

けんかしたりして

できるかぎりは

やめるので ゆる

してください。

だから これからも なか

よく いきましょう

大すきでーす
(ママのこと)



・・・良くない事がちゃんとわかってるのに出来なくて。

ごめんなさいっていう気持ちを抱えたまま寝たのでしょうね・・・
こんばんは~^^♪

エム家のアイドル犬、

血統証付きチワワを初公開~♪




自慢したいところですが・・・・


このワンコ、かなりのぐーだら・・・



しろ目向いてます…(ФДФ;)ゞ


繰り返しますが、血統証付きの

れっきとしたロングコートチワワ様。


「飼い主に似る」というのはまさにこの事か・・・というくらい、お姿が変形して育ちましたでござる(何


でも・・・やっぱり私にはかわいいのです(*ノωノ)


☆☆今日の出来事☆☆

今日は、私がバイトしてた時の貯金をおろして娘達の衣服を買いに行きました。

覚悟を決めてたから

「ネックレスやファー付きの短パン、あれもこれも買いなさい」って電車の中で話していると、上の娘が


「ママ・・・最近、優しいよ?」と・・

変だよっていう意味らしい(笑


・・・元々、ママは優しいんですけど・・・?(笑
こんばんは☆

ちょっと忙しいのとPCの調子が悪く、毎日の更新が出来ない状態です。
その間にも無言の応援クリックをしてくださった方、ありがとうございます^^*

ちょっとだけ下の娘のシャメを・・



6日は 娘たちのピアノ発表会だったんです♪

私も子供の頃に習っていたけど、通える教室が一つしかなく、先生も選べなかった・・・。
そして私の頭が悪く、楽譜を覚えられない為に伸びなかったんです^^;
いつも聴いて覚えてました^^;


でも音感は身についたようで、習わせてくれた両親に感謝・・・。

だから娘たちにも習わせてあげたい。

その思いで今日まできました。


だけど・・やっぱり私の子、ピアノ練習を嫌がります(笑

ギリッギリまで真剣になりません。


実は発表会の前日、上の子があまりにもダラダラ練習するものだから
「そんな実の無い練習をするならやらない方が良い!」って言ったら

「分った!じゃぁ練習しないもん!!」

って、本当に一切弾こうとしなくなって・・・orz

発表会を翌日に控えて、これはマズイ!
だから私から折れる形で練習続行となりました^^;


当日は、下の娘は弾ききればOK!可愛い、可愛い、というレベルだったので、無事終了。

お姉ちゃんの方は、個人レッスンとグループ(上級科)の2つを習っているお手本になるべき身。
でも・・・練習不足だから緊張してしまったらしく、最初からつまづいて、そのまま突っ走った感じになってしまいました。

もう、見てられなくて辛かったですが・・・
きっと娘の方が自己嫌悪だったんじゃないかな・・・

この失敗をバネに、さらに強くなって欲しいなって思います。


私は・・・というと・・・
部屋の片付けを少しづつしています。

部屋がちらかってると、気持ちが暗くなってきます。
今まで、玄関からリビングに行くまでにいろんなものを踏んだり、よけたり・・・。

どんなに注意しても駄目。
その内に注意する自分が嫌になっていって、顔からも笑顔が無くなって・・・

いろんな事を断ち切って、明るい未来の為に、私が出来る事をしていかなきゃ。

自分が幸せじゃないと、周りの人を幸せに出来ない。

私がストレスを抱えていると、周りにも伝染する。

沢山、沢山、要らないものを捨てていって、自分自身が選んで残したものを大切に・・・。

がんばろー♪♪


今日は食べ物日記では無いけれど・・・ランキングに参加してます♪

人気ブログランキング
 ←沢山のカテゴリーで賑わっているサイト様です☆
  
にほんブログ村へ ←【おうちカフェ】【ベーグル】で頑張っています☆*m’s cafe*は今、何位かな?

←素敵なブロガーさんがいっぱい☆
今日‥

帰宅したパパが座り込んで‥


あの‥・・・


お弁当‥・・


食べたいっす><

作って欲しいっすぅ(┯_┯)



って^^;


ちょっと事情があってお弁当作りをストップしてたけど・・



また頑張って作ろうかな・・・


ご訪問ありがとうございます☆
++++++++著作権++++++++
当ブログ内の画像などの著作権は、全て私m(エム)にあります。
無断転載は固くお断りします
+++++登録サイト様+++++
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール
*HN* m(エム)

*関西在住

*料理人のパパと娘二人の4人家族

*可愛い生地屋サンでオトナとコドモ服サンプル縫製の経験アリ

*製菓と製パンのバイト経験アリ

*調理師免許アリ*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オトモダチLink♪
最新コメント
[12/04 ちる]
[10/03 優愛太]
[09/30 まゆ龍]
[09/22 おひさまママ]
[09/20 抹茶ぷりん]
バーコード
携帯のバーコード読み込み機能で携帯版の*m’s cafe*を見る事が出来ます^^♪
忍者ブログ [PR]