忍者ブログ
料理人のパパと子供2人の4人暮らしです。 日々の暮らし、収納やご飯、パン作りを載せています♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*****11月1日夜の日記です******


こんばんは^^

今日は上の子のピアノコンテストでした。



グループでの出場。

もう 一人でレッスンも行って帰ってくるし、自主性を持って音楽と向き合っているようです。

だから演奏終了後、「ズレてた~・・・」ってくやしそう。

でもドンマイ。

「くやしい」って気持ちは、練習を頑張ったから。

もっと上手く弾けるはずだと思ってるから。

だから絶対成長出来るはずだよ(*^-^*)


そして頑張ったご褒美?に食べ放題のお店へ。

旬の献立、ドリンク、デザート・・・70~80種類を2時間食べ放題。

ちょっと高いかな?ってお値段だけど、選んでプレートにのせるのが子供には楽しいんですよね^^

普段食べないおかずも ちまっとのせて、食べていたりします。


十五穀ごはんやビーフカレー、ちらし寿司はもちろん、おにぎりを七輪で焼いたり、うどんが一玉づつ置いてあって、自分で湯がいて熱々をいただける様になっていたりと、大人でもかなり楽しめるのですが・・・

ここは何と・・・

ソフトクリームを自分で巻けるお店だったww

もう、子供は大喜び!というか、大爆笑ww



画像右が下の娘のもの。

コーンを手にした「みぃ」は、勢いよく出てくるクリームに反応できず、クリームの踊り盛り(笑

落ちそうだったので器に急いで入れ、コーンの意味ナシでした(笑

私は画像左のもの。中心は空洞、かなり大きな渦巻きです(ノ´∀`;)


そして・・・・

私たち2人を見て 下手~、あほやん~と身をよじって笑っていたおねえちゃん。

私達がトッピングの為に背を向けている間に 器に巻き巻きしていたのですが・・・


私とみぃが振り向いて おねえちゃんのクリームを見て目が点。

ぐりんぐりんのぐにょぐにょで、一番下手(笑)

シャメ撮らせてってお願いしたけど、おねえちゃんは真っ赤になって断固拒否(笑

器からロープみたくはみ出してたの、撮りたかったな(笑


その後、デザートが用意してある別室へと移動

ここは、椅子が一人掛けのソファーで、かなりくつろいで会話が出来ました^^


今日は娘の演奏を観れて、沢山おしゃべりもして すごく楽しかった。

子供とこんな時間はいつまで共有出来るのかな・・・


PR
こんばんは^^

かなりお久しぶりです☆

・・・

時間が足りないです、今の私には。

もっともっとやりたい事があるのに。

手際が悪い為に処理しきれず、時間ばかりが過ぎていきます。。。


修学旅行を控えていた上の娘。

熱も無事に下がり、伊勢志摩へ♪(´ー`)/~~♪

その間、下の娘のみぃが寂しがるといけないのでUSJへ行ってました☆



あとは・・・上の娘に26インチの自転車を買ったり・・・

英語発表会の合同練習でレッスン日が増えたり・・

下の娘の遠足があったり。



今日が英語の発表会だったのですが、帰宅後、今度は下の娘が風邪をひいて熱を出しました。

私も偏頭痛?の様に右目が痛いし、首のリンパあたりが痛い感じがします。。。

なので・・・寝ます・・おやすみなさい・・・

こんばんは♪

先日の温泉の記事・・・覚えてくださってるでしょうか・・?


ゴマソフトが無くなって、「米ぬかソフト」が販売されている事を書いたのですが、ゴマソフト!復活しました^^!

バニラも美味しいので、下の娘は「ミックス」を頼み、めっちゃご満悦♪

 

黒ゴマの風味と濃厚なバニラのミックス☆でも甘過ぎなくて、本当においしいです!



そしてこちら・・・



何ていうか、知っていますか?


全国的にもちょっと有名?な、このアイス・・・アイスっていうか、氷菓。



「ババヘラアイス」っていうんです

どうしてそんな商品名になったか・・・

それは・・・

中年以上の女性(おばさん)ヘラアイスを盛ってくれるから」デス!

説明しにくいので、ウィキペディア(Wikipedia)からの引用+リンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞ(笑

+++Wikipedia+++
道路脇に立てられたビーチパラソルを日陰にして腰掛けたおばさんが、頬かむりに長袖シャツという姿で、ドラム缶やミルク缶状のステンレス製保冷缶にアイスクリームを収め、それを前に置いて販売している。


独特でしょう?(笑

私が小さい頃からよく道路で見かけた光景だし、運動会にも売りに来てて、馴染み深いババヘラアイス。

味は、イチゴとバナナ。
シャーベットよりクリーミー
そして甘いけど、さっぱりしています^^

シャメのは「お花盛り」していて綺麗でしたよ♪
 

こんばんは☆

今日は手捏ねでバゲットを挑戦したのだけど、バタール?みたいなふんわりしたものになってしまいました;;

皮はパリッとしてたのだけど・・・
やっぱりクオカでフランスパン用の粉を買ってみようかな・・

m(エム)が下手なのはもちろんなんだけど、粉って重要ですよね

目指すは炊き立てのお米の様な香り^^
クープも全然入らなかったから、また頑張ります!


ところで・・・m(エム)の実家には、オリーブが売っていません。
缶なら置いてるかなって、スーパー?に行ったけど、ありませんでした。
それくらい大自然。

なのにホテルがあって、温泉もあるんですよ♪
「温泉源は500万年前の海水が地層水となったもの」って書いてるんですが、色が茶褐色で海水だからしょっぱく、ヒノキみたいな香りがたまらなく癖になります。

実家に帰ると、毎日私は娘達を連れてこの温泉に入りに行くんです^^

温泉保養センターなので大広間や軽食コーナーがあって、そこに



「米ぬかソフト」が売ってた!

地元で栽培された有機米の米ぬかを使ってて、食物繊維やビタミンEが豊富に含まれてて、食べてみたいって思ってたんです♪

娘はゴマとバニラのミックスが大好きだったけど、米ぬかソフトの発売で、ゴマソフトは今はお休みみたい。

ここのソフトクリームはミルクの味が濃くて、美味しいんですよー♪
だから胡麻ソフトも凄く濃厚なんです。

で、肝心の米ぬかソフトはといえば・・・

ジェラートとソフトの中間くらいの濃厚さで、さっぱりしてておいしい☆
米ぬかの繊維が、ジェラートの様な食感を生み出してるのかも。

甘さ控えめで、香ばしくて、身体にいい!

ソフトが250円に対して米ぬかが330円っていうのはちょっと高いかもしれないけど、子供は濃厚なソフトで、ママ達は健康的に米ぬかソフトって、いいかも知れないですネ☆


こんにちは♪

毎日暑くて、飼っているワンコやハムスターものびきって、ダッラ~っとしています^^;

それなのに・・・

行ってしまいました、天神祭の花火大会;;
子供が喜ぶかな~と思って。

もう上の子は、「パパと一緒は恥ずかしい」とか言い出し、去年まで行ってたスパワールドにも行かない、
私の実家に帰っても、温泉や海にも行かないって・・淋しい~。・゚(゚つд`゚)゚・。

なので多分、家族そろって花火を見れるのは今年最後になりそうって思って。

強制で花火会場へ。


午後2時くらいにパパと場所取りに行ったんだけど、ガムテープでコンクリートに貼り付けられたブルーシートがすでに沢山・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ちゃんと誰か一人でも座っていればいいけど、朝のうちに場所を取って、後で来るんだなぁ・・・って感じでした^^;

私たちは場所を取って、そのままパパが座ってくれてました♪

帝国ホテルの広場なので、東側。
日陰で風もあり、思いのほか快適。
逆に、家に戻って子供達を連れて来なくちゃいけない私の方が暑くて大変でした^^;

17時過ぎくらいに、混んで来たとパパからの連絡で現地へ。
19時45分前後の打ち上げまで、川沿いの露店でカキ氷を買って過ごしたりしてました。

天神の花火は5000発。

淀川のに比べたら凄く少ないうえに、2箇所で上げるんですよね^^;

なので、目の前の花火が派手に連発して喜んでも、次は、ここからは見えない北陵側で連発して、それを数分待つ状態になります。

そしてやっとまた帝国ホテル側で連発・・・

花火自体は見事なのだけど、この「間」があるので、花火を期待して来る方にはちょっとつらいかも知れません。

下の子は「つまんないー」って、花火中にDSしてたし・・・orz
上の子は「花火が迫って来そうで恐い」って言いながらも、親の気持ちを察する事の出来る年齢なので、一緒に見てくれました^^

結局、娘に言わすと私が一番喜んでいたらしく、「ママがはしゃぎすぎるから、横のカップルの男の人が退いてたよー」って言われてしまいました><

だって、ママが子供の頃にはこんなに大きな花火大会や、お祭なんて無かったし。
きっと今の子供は体感ゲームなどで刺激に馴れてしまってるんじゃないかな・・

ちょっと、さみしいです・・・

私は上の子が小さい時にも数回天神の花火は見に来たし、独身の時はPLや東京の隅田川の花火大会も見に行った事があります^^

そのたびに感動。田舎の小さい花火も好き。

やっぱり花火はイイナ♪

ご訪問ありがとうございます☆
++++++++著作権++++++++
当ブログ内の画像などの著作権は、全て私m(エム)にあります。
無断転載は固くお断りします
+++++登録サイト様+++++
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール
*HN* m(エム)

*関西在住

*料理人のパパと娘二人の4人家族

*可愛い生地屋サンでオトナとコドモ服サンプル縫製の経験アリ

*製菓と製パンのバイト経験アリ

*調理師免許アリ*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オトモダチLink♪
最新コメント
[12/04 ちる]
[10/03 優愛太]
[09/30 まゆ龍]
[09/22 おひさまママ]
[09/20 抹茶ぷりん]
バーコード
携帯のバーコード読み込み機能で携帯版の*m’s cafe*を見る事が出来ます^^♪
忍者ブログ [PR]