忍者ブログ
料理人のパパと子供2人の4人暮らしです。 日々の暮らし、収納やご飯、パン作りを載せています♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログは一時休止もしくは閉鎖予定です。


ある方に見ないで欲しい旨を再三伝えてきましたが聞きいれていただけず・・・


私の夢の第一歩のつもりで始めたブログだけに、残念です。

尚、今後の事は未定です。


事情もありますので問い合わせやコメントは遠慮していただけますよう、お願い申し上げます。

今までお付き合いのある方々のブログへは変わらずお邪魔します^^

お友達になって下さった方や訪問して下さった方々、今までありがとうございましたm(_ _*)m
PR
明けましておめでとうございますζ^o^ιノ

この数年、厄年を挟んでいたせいなのか、良くも悪くも自分の行く道を選択しなくてはならない岐路に立たされ、悩んだり笑ったり、苦しんだりしてきました。

もう年が明けたから・・大丈夫かな?(そういう問題か?笑

今年「は」よい年になりますように(*_ _)人


そして、皆様も・・・

幸多き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます^^



☆☆☆今日の日記は実家の両親へ報告を兼ねて、私事の記事になります。スルーしてください、すみません☆☆☆


今日、16,000円の大出費が待っていたmです、こんばんは~(・´ω`・)

うぅ・・・(*T^T)


夏から膝を痛めてる私。

一時はパンパンに腫れて歩けないくらいだったけど、もう腫れもひいて、良くなったり痛くなったりを繰り返していました。

時々進行方向に膝がついて来なくて「イタッ☆」って事があったり、膝が完全に曲げれないので腰も痛くなるし、最近は階段を登るのが痛くて、一段一段上がる始末・・・

仕事も探したいし、完全に治さなくては・・・と、病院に行きました。


インフルエンザで高熱中でも病院に行かなかった人間なんですが^^;

やっぱり3年程診てもらってなくて。

まず・・・初診料(特定医療費)に 8,400円也(; ̄▽ ̄)ハハハ

ベッドで寝て膝をくりくり回したりの触診?の後、レントゲンと、MRIを撮る事に。

夏の時はレントゲンだけで良かったけど、今回は筋が伸びてしまってるかもしれず。。
筋はレントゲンでは写らないのでMRIもすることになったんです。

初めてですよ、MRI。


一度、入ってみたかったんですよ、ドラマの様に頭から!

脳みそも一緒にみてもらいたいな~などと思いながら、着がえて→耳栓→シャワーキャップ装着☆

そしたら・・・膝はやっぱり足から入るのですね~(´・ω・`)


左膝を固定され、足からMRIに入り・・・いよいよ~ってところ、肩辺りでストーップ!

何とも中途半端な格好?砂風呂?状態。


工事現場の様な、ドドドド・・・ガーガー、シュワンシュワンの音とともに微妙に身体が叩かれてる感じがして。

きっと頭部や胸部の方だったら、具合が悪くなって大変なんだろうな・・・


でも私は膝。
しかも頭は装置から出てるのでそんなには影響なく、20分の検査中、何度か寝てしまいました(,-`ェ´-)


この時点で半日かかってるので検査結果は来週に。


さてお会計は~?

娘にPSP(約2万円)をねだられても買ってあげれないエムが支払う金額は~?

クリスマスが待ってるよ♪の出費のかさむこの時期に、涙ながらに出す金額は~?

前述の16,000円だったわけです。・゚(゚つд`゚)゚・。


夕方にもう一度明細書を見て溜め息をついてる時に、上の娘が遊びから帰宅。

帰ってくるなり、「ねぇ、まま~、小学校卒業式終ったら友達とイオンかUSJに行く事になってん、

お金、ちょーだい、なぁ~?」

「友達から安いブーツ屋聞いてきてん、今度、一緒に行こうな~?」

「中学になったら友達と伊勢志摩、スペイン村に行きたいねん」

「めっちゃ可愛い帽子がほしいねん」

と、お願い事四連発(′Д`ノ)ノ☆☆


・・・がんばってお金、何とかしなくちゃ。。


その後、娘は携帯にデコるシールを小遣いから買ったそうで、一生懸命に貼ってました。。。

まっピンク(笑)を着こなすし、もうすっかり大人びてきてる娘。


子育てってお金が凄くかかるし、我が儘ばかり言って困らされる事もあるけど、最近の娘には眩しくも感じます。

私の所有物では無い一人の人間としてみつつも、私の「希望」を娘にのせてるのかも知れないですね。。。




こんばんは~^^

今はちょっと余裕が無くてコメント欄を閉じているのですが

お久しぶりな方から某所にコメントをいただいて、めーっちゃ嬉しい私です^^*


ありがとう!明日中にはレスを書きますね^^!



そしてブログの更新は、睡眠を優先していつのも事ながら手短ですみません・・・^^;



添付画像は・・・

美味しそうに見えないけど、またまた「ホットサンド」です♪

パンよりお米が大好きな上の娘。
でも、ホットサンドはかなり気に入ったらしいのです☆

今回も定番の具
レタスとカレーとチーズ、ハムを挟んでいます。

カレーって、ついつい大量に作ってしまう私。
余ると冷凍か、カレーうどんやホットサンドにします

冷凍には不向きなじゃがいも(出来れば人参も)は、うどんやホットサンドに入れて食べきって。

残りは冷凍して、後日野菜のカレー炒めやカレー味の蓮根天婦羅などに。


ジャガイモがころっと入ったホットサンドって、食べにくいけど美味しいんですよ♪
チーズとカレーがとろけあいつつ、じゃがいものポクッとした食感に出会う・・かなりウマウマです♪



そして、上記の画像は・・・

ワンコのお家^^;

かなり狭いし寝床がダンボール・・(ФДФ;)ゞ

可愛い苺柄のふかふかベッドを買った事もあったけど、うちのワンコは抜け毛が凄いのと、トイレの大をしくじって周りに付けてしまう事があって、使い捨て出来るダンボールにしています^^;

そして今回は、上部にドックフードやトイレシートを置けるように、ワゴンを半解しました。


このキッチンワゴン、数年前に心斎橋のキャトルセゾンで購入。
上部に2つ引き出し、その下にワインが置けるようになっていたり、カゴが引き出せるようになっていたり。

そこそこのお値段だったけど、ちょっとm家には使いづらくて置き場所に困ってました。
なので引き出しやカゴなどの枠を取り去り、ワンコゲージで周りをくくってお家にしました^^

(ストッパーの無い引き出しだったので、抜けて「ドン!」っと下のワンコに直撃する可能性があったので取り去りました)

トイレシートのセットが手早く出来たりと、かなり満足しています^^


☆☆☆娘との事☆☆☆

先日、娘の夢の話を偉そうに書いたけど・・・

現実は難しい・・・orz


なんでも娘は今、エレクトーンが欲しいらしい。
前にも欲しがってたけど、60~100万するので聞き流したんですよね・・(; ̄▽ ̄)


だって

ピアノを買う時、どちらをメインに習うかちゃんと聞いたんですよ

「エレクトーンはベース(足)が面倒だからピアノがいい」って娘が決めたのに。

ピアノもめっちゃ高くてm家には無理で、私の両親が買ってくれたのに(*T^T)


更に「中学になったら塾に行く」って娘が言い出したのですが、よくよく調べてみると

18時半~21時半の受講って・・・何?!(′Д`ノ)ノ

部活が終ったら直ぐに塾?!
しかも21時半って!
それが教科数にもよるけど、週3日って!

中学生が夕飯時に家に居ないってどういう事?!o(>ω<。)o
夕飯時にする会話って大事なのに・・・

思わず娘に「塾に行かなくていいんじゃない^^?」って言ってしまいました・・・


エレクトーンを無理してでも買ってあげたい自分
でもお金が無いからごめんって思う自分。
でも・・・もしお金があっても、ある程度我慢を知らないと。だから買わなくても良いのでは?と思っている自分。


そして塾。
塾に行きたいという娘に、行かなくても良いのでは?と思ってしまう自分。

夢を応援する事、才能を伸ばすこと・・・子育てと子供の心を育てる事・・・

理想と現実・・

正解のない問題に戸惑いまくってる母です・・・orz


「のだめカンタービレ」って面白い。

今は巴里編をアニメで放送中。

毎週、30分を見終った時、心が熱くなって・・自分自身も前向きに頑張らなくちゃと思う

ホント・・・

気付くと涙が出てるんです・・・



才能ある人と凡人。

その違いって何だろう・・?

才能ある人だって、生かされないまま、見出されないまま凡人として生きているのかも知れない。


才能って、本人の持って生まれ持ったものと、本人の努力がある。

でも持っていたって、努力してたって、一人では成立しない。


認めてくれる人や応援してくれる人、伸ばしてくれる「人」がいて、初めて輝く。

だから人との出会いって大切。


もし、私の娘が何か夢が出来て、それがとてつもなく叶いそうにない事でも・・・

それでも母親の私が、「いいじゃん!やれば出来るよ!がんばれ!」

って、応援出来たらいいな。。。


応援って、反対するより難しいと思う。

実直に生きて欲しいのは誰でも思うし、親だからこそ、先読みして子供の限界を勝手に見定めてしまいがち。

娘には苦労させたくないし・・(笑


でも夢って、叶うと思うんですよ、本当に。

夢に向かって努力すれば。


だから親が反対した時、それはきっと夢の邪魔をしたに過ぎない気がする。


夢へ向かっての努力の過程には、挫折を味わい、周りからつらい言葉を聞くことになる。

それなのに・・・
一番の味方であるはずの「親」が、娘を苦しめてどうする・・?


ピアノを一生懸命に頑張ってる娘に対して、「あなたは才能が無いから無理だよ」って言うより、娘の伸び悩んでる部分を伸ばしてくれる先生を探す方にまわりたい。


娘の人生は娘のもの。

夢に向かって努力するのは娘。

限界を身を持って知るのも、見切りをつけるのも娘。


挫折したとして、その後を歩んで行くのも娘。

結局は、「反対した人」が娘の人生の責任なんて取れない。


一度しかない人生

短い人生です

みなさんは、どう、生きますか・・・?
ご訪問ありがとうございます☆
++++++++著作権++++++++
当ブログ内の画像などの著作権は、全て私m(エム)にあります。
無断転載は固くお断りします
+++++登録サイト様+++++
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール
*HN* m(エム)

*関西在住

*料理人のパパと娘二人の4人家族

*可愛い生地屋サンでオトナとコドモ服サンプル縫製の経験アリ

*製菓と製パンのバイト経験アリ

*調理師免許アリ*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オトモダチLink♪
最新コメント
[12/04 ちる]
[10/03 優愛太]
[09/30 まゆ龍]
[09/22 おひさまママ]
[09/20 抹茶ぷりん]
バーコード
携帯のバーコード読み込み機能で携帯版の*m’s cafe*を見る事が出来ます^^♪
忍者ブログ [PR]