忍者ブログ
料理人のパパと子供2人の4人暮らしです。 日々の暮らし、収納やご飯、パン作りを載せています♪
[159]  [158]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~^^



m家・・・・です(笑

m家は東南西に窓があるので、日中は風通しも日当たりもよいのですが、独身時代に使ってた電球のカサを未だに使ってるので夜になると暗いです^^;

今日は何故部屋の画像を添付したかというと・・・

m家に最近来られた方はお気付きだと思うのですが

家具の大移動をしたのです!


たった一人で・・・orz


パパに手伝ってって前からお願いしてたけど・・・^^;

ちょっと無理そうなので、一人でやっちゃった方が早い!って判断。


上の子が「ママ、言ってくれたら手伝うからね^^」って声かけてくれたのに、いざって時にはお昼寝してて返事なし(┯_┯)


左にあったカップボードを中央に、キッチンにあった大きなカップボードを左に。
右には私のミシン部屋にあった白い収納棚を配置しました。


椅子の布を張替えたりも自分でするし、棚もDIYするし、mは男性化してきてる・・・


そういえば、今日は梅田の紀伊国屋で立ち読み。
すると女性から声をかけられました☆

「料理人の方ですか?」って・・・・

なんでも、「熱心に料理と製菓製パンの本を見ていたので、そう見えた」らしい・・・

熱心に見てたのは、本が買えないから作り方やコツなどを記憶するためデス!とも言えず・・・^^;


その女性は、このジャンルの勉強をしてるので、詳しい人と知り合いになりたかったそう。

でも「料理人」に見られたのが何となくショック(ー’`ー;)

「パティシエールですか?」って聞かれてたらよかったのに~(*¨)


知らない女性にいきなり声をかけられて私はシドロモドロ・・・
もっと話したそうにしてたのに、気の無い返事ばかりして申訳なかったな・・・


あ!久しぶりに大好きな某店のベーグルを購入しました♪
もともとふんわり系なここのベーグル。

でも・・・今日のはふわふわすぎでした。
ほぼ全部のベーグルに、ベーグル同士がくっ付いて焼きあがった跡があったから、前より発酵させてるのかも。

ベーグルってお店によって面白いくらいに違う。

あるパン屋さんのは、表面がひび割れてカツンカツンって叩くと音がなります。
食感はもさもさ?「ヒキ」ではなく、カンパンをやわらかくした感じ?でした。

そういえば成城石井にも寄ったので、JUNOESQUEの「5種野菜のベーグル」を買ってきました^^
ここのベーグルはそのままもいい感じで、温めるとなお美味しい^^

牛蒡やほうれん草などが入ってるし、食べるのが楽しみです^^


ランキングに参加しています♪
無言の応援をしてくださる方もいて、嬉しいです、ありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキング ←沢山のカテゴリーで賑わっているサイト様です☆
  
にほんブログ村へ ←【おうちカフェ】【ベーグル】で頑張っています☆*m’s cafe*は今、何位かな?

←素敵なブロガーさんがいっぱい☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぉ初です~
ホームの卵の顔 可愛ぃ~ですねっ(*´∀`*●艸)

又遊びに来ます
優愛太 URL 2008/10/03(Fri)09:26:33 編集
Re:ぉ初です~
初めまして^^
うずら卵はアレンジしやすく隙間にチョコンと忍ばせる事が出来るのでお弁当には良く入れるんですよ^^
クラフトパンチがあれば簡単に出来ちゃいます☆
最近はお弁当は作ってないのですが、よかったらまた訪問してくださいね^^
【2008/10/07 03:32】
ご訪問ありがとうございます☆
++++++++著作権++++++++
当ブログ内の画像などの著作権は、全て私m(エム)にあります。
無断転載は固くお断りします
+++++登録サイト様+++++
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール
*HN* m(エム)

*関西在住

*料理人のパパと娘二人の4人家族

*可愛い生地屋サンでオトナとコドモ服サンプル縫製の経験アリ

*製菓と製パンのバイト経験アリ

*調理師免許アリ*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オトモダチLink♪
最新コメント
[12/04 ちる]
[10/03 優愛太]
[09/30 まゆ龍]
[09/22 おひさまママ]
[09/20 抹茶ぷりん]
バーコード
携帯のバーコード読み込み機能で携帯版の*m’s cafe*を見る事が出来ます^^♪
忍者ブログ [PR]