忍者ブログ
料理人のパパと子供2人の4人暮らしです。 日々の暮らし、収納やご飯、パン作りを載せています♪
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは☆

昨日の続きでごびょうを打ち、アクリルを挟みました。

とは言っても全体写真が無いのでつまんないですよね・・・すみません・・・orz
それに ごびょう(小さな釘)も写ってなかった・・(T0T)

アクリルの厚さは2ミリにしました。
薄いとふにゃふにゃするし、ゆがんで見えたら残念なので。
結果はとても満足してます。ガラスみたい。

それに、木枠なので沢山釘が打てるのが嬉しい。
木に釘を打ち付けるのはもちろん、打ち損じや抜き後の穴とか、そういうのがある方が好きだったりします。



あとは椅子の張替えもしました。

これも過程の画像が無いです、すみません(><;



この椅子がエム家には4脚あります。

2脚は子供の学習机の椅子にし、残り2脚を食卓で子供たちが使っているのですが・・・
何せ布張り。

すっごい子供たちがこぼして汚します。
味噌汁とか麻婆豆腐とかお茶とか。
もう、地図が描けるくらい。。。

元は赤チェックのカントリーっぽい布でしたが、あまりの汚さに一度ブルーの生地に張り替えました。

子供たちもちょっと大きくなり、そんなに汚さなくなりましたが(画像は上の子のなのでそんなに汚れてない)
何故か下の娘は未だ太ももをスルーして布地に落ちるんですよ(><)


生地も破れて中綿も出てきていたので、とりあえず下の娘のだけ張替え。

そこで、汚れてもさっと拭ける合皮をつかってみようかな・・と。

しかもこの椅子、イタリー製なのにめっちゃ座り心地悪いんです。
クッションが薄いのと、座面が角ばって膝の裏がなんとなく当たるのが原因?


なので厚めのウレタンを購入。ジャスコで500円でした。

座面の板は若干小さくカットして角を丸くカットして・・・

座面板の上にウレタンを置き、その上から合皮で包み 裏側に回った合皮をタッカーで止め、更に不織布で裏側を隠すようにタッカーで止めて椅子にセットして終了
(ごめんなさい。説明下手です、エムは・・・)




どうでしょう・・?

合皮はジャスコで250円くらいだったので、1000円以下で生まれ変わりました^^!
座り心地はとてもよく、娘たちが学校行ってる間は私が座ってたりします^^;

PR
ご訪問ありがとうございます☆
++++++++著作権++++++++
当ブログ内の画像などの著作権は、全て私m(エム)にあります。
無断転載は固くお断りします
+++++登録サイト様+++++
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール
*HN* m(エム)

*関西在住

*料理人のパパと娘二人の4人家族

*可愛い生地屋サンでオトナとコドモ服サンプル縫製の経験アリ

*製菓と製パンのバイト経験アリ

*調理師免許アリ*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オトモダチLink♪
最新コメント
[12/04 ちる]
[10/03 優愛太]
[09/30 まゆ龍]
[09/22 おひさまママ]
[09/20 抹茶ぷりん]
バーコード
携帯のバーコード読み込み機能で携帯版の*m’s cafe*を見る事が出来ます^^♪
忍者ブログ [PR]