忍者ブログ
料理人のパパと子供2人の4人暮らしです。 日々の暮らし、収納やご飯、パン作りを載せています♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!

数ヶ月ぶりの更新です

パソコンの調子が悪く、ディカバリする予定…(〒_〒)


しかも携帯からの画像投稿方法を知らなかったので ずっと放置になっていました。。


お弁当画像もいっぱいたまっています。
画像は10月2日のもの。

見た目、段々手抜きになってます(笑)


あと、糸立てをDIYしたり ミシン台をリフォーム?改造?したり。
そして今度はリビング西側のベランダに取りかかってます。

とりあえず近況まで…



PR

こんばんは☆

ちょっと戻りますが6月17日のお弁当です♪

娘の国語の教科書に載っていた「ウソという鳥」

あんまりにも可愛くて、こっそりシャメっておいて、17日のお弁当にしてみました。


見比べてみるとお腹のぽってり具合とか全然可愛く出来てないし、雪だるまみたい・・・^^;

娘は喜んでくれたから報われたけど、比べれば比べるほど全然別物ですねε-(;ーωーA


こんばんは☆

6月16日、18日のお弁当です♪

くま弁のカボチャの横にある黒い物体は何だろー(笑

そぼろ弁当の方は、お姉ちゃんのリクエスト。

生姜があまり好きじゃないみたいなので、醤油、味醂、酒、砂糖で味を整えるだけです。

卵は・・・時々黄身の色が悪かったり、薄かったり、オレンジ色してたり・・

この日は運悪く、ちょっと黒めの黄身でした^^;

8個入り100円の卵だと色が悪い気がする(笑


大学芋?は、揚げずに電子レンジで加熱して、少し炒めてから水、味醂、グラニュー糖、醤油で絡めて仕上げに白ゴマをパラリ。

程よい固さの蜜?が絡まると、揚げなくても充分美味しいから、娘達があっという間に食べてしまいます^^

---------娘の叫び-----------

期末テスト返って来て、家で娘が叫ぶ事が多くなりました

「いっ   やーーーーーーっ!」って頭を左右に振ってるからどうしたのかと思ってたら

「明日、塾の先生に点数を聞かれるから お・こ・ら・れ・るーー」って・・・・(;´・ω・`A ```


そして夏休みに入る前には三者面談があるから、また

「いやだ~~~~いやだ~~~~」

「・・・そんなに嫌だったら普段から勉強すればいいのに」ってエムが言うと

「え~~~っ?無理、無理、ムリ~~」って、また叫んでました。。。。


こんばんは☆

6月11日、12日、13日のお弁当です。

ご飯が大好きな娘の為に、いつもぎゅうぎゅう詰め。

売ってるお弁当よりカロリー多そうなんだけど、大丈夫かなぁ・・(;´・ω・`A ```

-----------娘たちのこと----------

今日、上の娘が夕飯を食べ終わって去り際

「ママー、今日のお弁当、美味しかったよ~」って言うので、かなり嬉しくなったエム。

なのに・・・

まだ食事中だった下の娘「みぃ」が

「ママ?、子供を甘く見ちゃ駄目だよ」っと呟いたんです・・・。

一体何の事が分らなかったエム。

すると

「お弁当、美味しかったっていって、後でお姉ちゃんは アニメみたい、パソコン見たい、って言い出すから。
そしたらママはお弁当の事で嬉しくなってるから いいよ~ってつけちゃうでしょ。子供を甘く見ないこと」

だって(笑

小4女児の洞察力、おそるべしー(; ̄▽)



んー・・・。こうして2日分を並べて、エムは肉巻き?を続けて入れてんだと今更気付きました。

具は確か9日が牛蒡。10日が人参やモヤシを巻いてるはずで、中身が違うから「別物」という気持ちで作ったのかも・・・

しかもほうれん草や黒豆まで連続で入ってるし(* ̄ロ ̄)大反省です・・・orz
<< 前のページ 次のページ >>
ご訪問ありがとうございます☆
++++++++著作権++++++++
当ブログ内の画像などの著作権は、全て私m(エム)にあります。
無断転載は固くお断りします
+++++登録サイト様+++++
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール
*HN* m(エム)

*関西在住

*料理人のパパと娘二人の4人家族

*可愛い生地屋サンでオトナとコドモ服サンプル縫製の経験アリ

*製菓と製パンのバイト経験アリ

*調理師免許アリ*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オトモダチLink♪
最新コメント
[12/04 ちる]
[10/03 優愛太]
[09/30 まゆ龍]
[09/22 おひさまママ]
[09/20 抹茶ぷりん]
バーコード
携帯のバーコード読み込み機能で携帯版の*m’s cafe*を見る事が出来ます^^♪
忍者ブログ [PR]